知らんけど

世の中テキトーが一番。知らんけど

歯医者嫌いにオススメ!静脈内鎮静法の効果がすごすぎる

いやー歯医者って怖いですよね。

あの音、あのニオイだけでも怖い。

しかも親知らず抜くとかもう怖すぎでしょう?

 

俺の場合、親知らずは下2本だけなんですが、

1本は真横生えでちょっと頭出し、もう1本は斜め生えで埋没。

1本目はそのちょっと頭出た部分がスポットになってて

めちゃくちゃクサイ

血出るまで磨いてもクサイ。

そしてもう1本は埋没してるからニオイは大丈夫やけど、

奥歯を押そうとしてる系。

 

せっかくの自分の歯、できれば抜きたくはないし、

抜くとしたら俺の場合切開が必要&歯を割らな抜けへんという上級者向け状態。

でもこのクサさと奥歯がやられるリスクを背負ってこの先ずっと生きていくのは

それはそれで色々辛い。

 

ということで、歯医者が全面的にあかん俺でも

楽に親知らずを抜く方法はないかと思って

検索しまくってたら見つけました。

 

静脈内鎮静法

 

みなさん知ってますかね?

超簡単に言うと、点滴で血管に直接鎮静剤をぶち込むことによって

極度のリラックス状態にして、不快感ゼロで歯を抜いちゃう方法です。

 

実際の感想を見てみると、

・すごいリラックス状態になって全然不快感がなかった

・もう意識がほわ~っとなってどうにでもなれという感じ

・ってか寝てて何も覚えてない

こんな感じの感想が並んでて、

これなら超絶歯医者苦手な俺でもできるんじゃ・・・?

と思って探した中で良さげなところでこの前実際にやってきました。

 

もうね、すごい。めちゃくちゃ効きます

ってかあれ効かん人いるんか?っていう。

鎮静剤が入って10秒もしたら記憶が完全にぶっ飛んで

そっから1時間以上記憶なし。

鎮静剤が抜けてきたとこでパッと記憶が戻るけど、

その間何があったかは全然覚えてません。

 

実際は歯茎切開されたり、歯割られたりしてるわけですが、

全く覚えてない。

全身麻酔ではないので、自分で呼吸もしてるし、そもそも受け答えもできるらしいけど

全く覚えてないのよね。

なんか短期的な記憶が欠落するらしいです。すごいね。

 

ちなみに1本目の施術時、

点滴の針刺されたらものすごい気持ちが落ち着いてきて

あ~~鎮静剤すげ~~~と思って落ち着いてたら

「では今からお薬入れますねー。」というお医者さんの声。

思い込みのプラシーボ効果ってすごいですね。

針刺されただけで落ち着いてたわけやし。

ただ心の中で「まだ入れてなかったんかい」っていう

セルフツッコミをしてしまったので若干ニヤついたタイミングで意識が飛んだかもしれません。

恥ずかしい。

 

ちなみにちなみに、1本目の経験ですぐに意識が飛ぶのはわかってたので

2本目のときはどんな感じで薬が効くのか体全体の知覚をフルマックスにして待ってたんですが、

なんというか、脳に直接くる感じなんですよ。

あぁぁぁぁなんかぁぁぁぁぁ頭にぃぃぃぃすごいのぉぉぉ・・・きてるぅぅ・・・スヤァ。。。

みたいな。

 

もう、意志とかそんなん関係ないです。

どんなに抗おうとも強制的に一瞬で持ってかれる感じです。

 

そして意識が戻ったあとは、しばらく酔っ払いみたいな感じになります。

ちょっと呂律がまわりにくかったり

自分でちょっと何しゃべってるのか分からんかったり、

足元少しふらついたり、

その辺の人に急に話しかけてみたくなったり。

終わったとちょっと受付で休ませてもらってたんですけど

意味もないのにずっと受付のお姉さんに話しかけてました

酔っ払ってるわけじゃないんですけど、酔っ払ってる感じなんですよねー。

なんて言ったらいいんやろあの感覚。

 

経験者と一回あの感覚をつまみに飲んでみたいな。

 

ということで、歯医者怖すぎーー!な人でも

なーーんにも覚えてない間に終わっちゃうので超オススメです!

普通の虫歯でもやってくれるみたいです。

 

※探せば保険適用でやってくれるとこもあるらしいですよ!(適用されたらめちゃ安い!)

俺は残念ながら自費治療やったんでめちゃくちゃ高かったけど後悔はしてません!