知らんけど

世の中テキトーが一番。知らんけど

飲みすぎて勢いで地元に戻ったら

いやーこの前めちゃくちゃ酒飲み過ぎたんです。

 

人間タンクレベルで。

 

で、なんか謎のテンションになっちゃって

もう完全にただの勢いなんですが、急に実家に帰ることにしたんです。

 

タクシーでうつらうつらしながら実家の最寄り駅で降りたら、

めっちゃ祭りしてるんですよ。

パワフル系というよりかはみんなでまったりした感じのお祭り。

ほのぼのしたお花見に近いかな。

 

露天が出てて、そこらじゅうにテントがあってみんなそこで自由にぺちゃくちゃ。

田舎とは思えへんぐらいに華やかな雰囲気を醸し出してました。

 

でね、急に帰ってそんな祭りしてることもおかしいんですけど、

そもそも、今、朝の6時なんですよ。

 

いやいやいや。

おかしいやろと。

田舎の朝6時にこんなお祭り状態になる??

めちゃくちゃ人おるやん。

 

ほんでまぁ、そんな状況、絶好のSNS映えする写真取れるじゃないですか。

 

で、iPhoneをかまえて、どんな感じで写真撮ろうかなぁってiPhoneの画面見たら、

ただの寂れた風景が写ってるんですよ。

 

え?っと思って駅の方を見るともちろんみんなワイワイやってる。

 

ん?っと思ってiPhoneに目を移すとただ寂れた風景が写ってるだけ。

 

iPhoneの向こう側には楽しい光景が広がってるのに

iPhoneにはただ寂れた姿が写ってる。

 

え?え??なに?

酔っ払って頭おかしくなってる??

 

でも何回見比べてもそうなってる。

そう見えてしまってる。

 

「どういうこと????」

ポロッと困惑を口にした瞬間、目の前がパー―っと光って、

そしたら目の前にはただただ寂れた風景が広がっていて、

iPhoneはただその姿を写していました。

 

なにもない街。

誰もいない街。

 

「…どういうこと…?」

 

 

 

 

 

 

 

という夢を見ました。

リアル世にも奇妙な物語でした。

深層心理わかる人いたら教えてください。