知らんけど

世の中テキトーが一番。知らんけど

満員電車の罠

満員電車は怖い。

そう思ってる人も多いんじゃないでしょうか。

俺もその一人です。

最近は色々話題になってますもんね。

痴漢、逆の痴漢冤罪、なんか知らんけど喧嘩しだすおっさんとか、酔っ払いのゲロテロ危機一髪などなど。

何かしら満員電車で危険を感じたことがある人も、けっこうな数いるんじゃないでしょうか。

 

そんな満員電車でね、友達Kがヤラカシたんですよ。

まぁ高校のときなんですが、もうそれは盛大に。

 

ただ、今振り返るとですね、これって誰でもやる可能性あるんじゃないかと。

しかも今の時代、これやっちゃったら普通にヤバイんじゃないかと。

こんな身近なリスク、一般教養としてお伝えしとかないと

どこかでえらいこっちゃ~になって困っちゃう人がいるんじゃないかと。

 

そんな不安をふと感じたような気がしたので

今日は満員電車の罠をみなさんにお伝えしたいと思います。

 

えー、いきなり電車と全然関係ないんですが、

唐突に強烈なくしゃみが出そうになったら、みなさんどうしますかね?

自分ひとりなら盛大にそのままブッシャーつば撒き散らしながらくしゃみする人もいると思うんですが、

ちょうど外にいるとか、いわゆる人前にいたら、大体誰でも手でふさぐと思うんですよ。

 

こんな感じですね。↓

 

■くしゃみ前

f:id:asa_yanyan:20170925221129j:plain

 

■あ、急にでかいくしゃみ来た!

f:id:asa_yanyan:20170925221134j:plain

 

■よっしゃ間に合った!

f:id:asa_yanyan:20170925221138j:plain

 

■ぶっしゃーーー!!

f:id:asa_yanyan:20170925221142j:plain


まぁ大体誰でもこうなると思うんですよ。

今回ヤラカシた友達Kは満員電車でこの状況になっちゃったんです。

で、たまたま、Kの前には女の子が立っていました。

 

■Kと少し下を見ながらたたずむ女子高生(満員電車)

f:id:asa_yanyan:20170925221146j:plain


■ここで急にでかいくしゃみが!!

f:id:asa_yanyan:20170925221151j:plain


で、普通ならこのまま口をふさいで、

ちょっと申し訳ない雰囲気を出しながら弱めにぶしゃ!じゃないですか。

が、Kがね。多分焦ってたんやと思うんです。

もしかしたら自分がおもてたよりものすごいスピードでくしゃみが迫ってきたのかも。

 

こうなっちゃったんですよ。

 

f:id:asa_yanyan:20170925221156j:plain


急いで手を上げたら、女子高生のアゴに手が引っかかっちゃったっていう。

下向いてた見知らぬ女の子のアゴ、くいーーーして自分の真正面向かせてね。

いつの時代のトレンディドラマやねん。

 

まぁ女の子から見たらこんな感じでしょう。

f:id:asa_yanyan:20170925221208j:plain

 

たこともない全然知らん高校生が急に自分のアゴくいーーーですよ。

しかも口あけとるし。

 

f:id:asa_yanyan:20170925221201j:plain

 

女の子も何が起きたか分からんかったでしょうね。

 

Kももちろんそんなことやるつもりなかったわけやから、

逆に「なんでこの子は顔を上げ、そして俺のことを見つめてるんやろう?」

それぐらいピュアっピュアな気持ちで

アゴくいーーーしてたかもしれません。

お前がやったんや。

 

そういう意味では、Kも女子高生も、そしてこの満員電車に乗る誰しもが

このアゴくいーーーの意味を正しくは理解できていなかったかもしれません。

 

で、もちろんね、例えば手すりつかもうとかでこの現象が起きたのなら

反射的にすぐ「すいません!」が出たと思うんですよ。

 

ただ、このときのKは完全にくしゃみモード。(しかもでかめ)

多分、このアゴくいーーーにテンパりながらも反射的に謝ろうとしたと思うんですよ。

 

でもね、くしゃみモードなんです。

声だそうとしたら・・・そらね・・・。

 

f:id:asa_yanyan:20170925221214j:plain

 

こうなりますよね。

見ず知らずの女子高生にいきなり何の前ぶりもなくアゴくいーーーして、

真正面にセットしてから豪快なぶしゃーーー!をぶちまけるというね。

 

 

これ実際はたった数秒で起きてしまったことです。

 

・周りの人と密接する満員電車

・なんの前触れもなくでかめのくしゃみがくる

・どんくさい

この条件が揃うとかなりの危険性が出ますので、

みなさん満員電車内でのくしゃみには

くれぐれもご注意ください。